【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
認識が変わります
ドクロちゃんのフォークで甘いものと闘う日々

 嶋屋さんのいちご大福。
「いちご大福なんてしょせんはキワモノじゃーん」
と、食わず嫌いしていた私を変えてしまった逸品です。
中のいちごがみずみずしくて、ひとくち食べたら果汁がじゅわーってして、まわりの白あんがとろけるですよー。
冬→春の季節限定品
dkr1206.jpg

「口の中で『いちご餡』になるの…」


 しばらくぶりに買いにいったら新商品ができてました。こちらも美味v
dkr1205.jpg

「バナナとくるみの大福…」
【2006/12/06 20:10】 | スウィーツ・ドクロ | page top↑
抹茶&プレーン
 ドクロちゃんのフォークで甘いものと闘う日々

 いただきもののカステラです。
町いちばんのおいしいケーキ屋さんの進物用高級品v
dkr1207.jpg

「ときどきお店で売ってるこれの切れ端が
安くて甘くておいしいの…」
【2006/12/06 19:59】 | スウィーツ・ドクロ | page top↑
アングレーズソースでタルト
ドクロちゃんのフォークで甘いものと闘う日々

きみママさんにタルト皿とカスタードソースをいただきました。
 きみママさんはたくさんのお菓子レシピを公開されてる人気ブログの管理人さんですv(現在ブログは休止中)

DSC04227.jpg

「タルトにソースをたっぷり詰めて…」

DSC04228.jpg


「え……  これだけ?」
 うんうん。ブルーベリーやフランボワーズを飾ったら、さぞかし可愛いフルーツタルトになるよねえ~vv
…と思いつつ。
 
このままいただきます!


DSC04229.jpg
「がさつなんだから…」
 

 きみままさんごちそうさまでしたm(_ _)m
【2006/11/21 17:41】 | スウィーツ・ドクロ | page top↑
petit a petit
ドクロちゃんのフォークで甘いものと闘う日々

 フリマで買った手作り焼き菓子。
 紅茶のクッキーにおさかなクッキー、黒豆のビスコッティなどなど。
 売り切れ寸前でぎりぎり買えました。どれもおいしーvv
こんなふうに、ちいさなお店がちょっとだけ作ったものを近所の人だけが買って楽しむ…。
 これからの消費生活はこうなっていくのかなー、と思いました。地産地消てやつ?(えらそう)
dkr1116.jpg

「このしっとり感は手作りクッキーにしか出せないの…」
【2006/11/16 22:09】 | スウィーツ・ドクロ | page top↑
ピエモン
ドクロちゃんのフォークで甘いものと闘う日々

 神戸海岸通り・パティスリーモンプリュの「ピエモン」です。
濃厚な甘みがコーヒーによく合いましたv

dkr1111.jpg

「ピスタチオのきみどりがきれい…」

 次のお店で飲んだ懐かしのソーダ水。
dkr1022.jpg

「緑か…   ふつー…」
何色が出てくるか楽しみにしてたのね?
 
【2006/11/12 19:21】 | スウィーツ・ドクロ | page top↑
| ホーム | 次ページ
