【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アングレーズソースでタルト
ドクロちゃんのフォークで甘いものと闘う日々

きみママさんにタルト皿とカスタードソースをいただきました。
 きみママさんはたくさんのお菓子レシピを公開されてる人気ブログの管理人さんですv(現在ブログは休止中)

DSC04227.jpg

「タルトにソースをたっぷり詰めて…」

DSC04228.jpg


「え……  これだけ?」
 うんうん。ブルーベリーやフランボワーズを飾ったら、さぞかし可愛いフルーツタルトになるよねえ~vv
…と思いつつ。
 
このままいただきます!


DSC04229.jpg
「がさつなんだから…」
 

 きみままさんごちそうさまでしたm(_ _)m
【2006/11/21 17:41】 | スウィーツ・ドクロ | page top↑
WJ51
 XANXUS様って、なんかすごく細かく策略をめぐらしていらっしゃいますよね。
審判のチェルベッロまで抱き込んで。

dkr1121.jpg

【2006/11/21 17:21】 | WJ感想 | page top↑
テニプリにはどうしてもひとこと言わせてもらいたい
お笑いナメんな(-_-)
【2006/11/21 17:17】 | WJ感想 | page top↑
petit a petit
ドクロちゃんのフォークで甘いものと闘う日々

 フリマで買った手作り焼き菓子。
 紅茶のクッキーにおさかなクッキー、黒豆のビスコッティなどなど。
 売り切れ寸前でぎりぎり買えました。どれもおいしーvv
こんなふうに、ちいさなお店がちょっとだけ作ったものを近所の人だけが買って楽しむ…。
 これからの消費生活はこうなっていくのかなー、と思いました。地産地消てやつ?(えらそう)
dkr1116.jpg

「このしっとり感は手作りクッキーにしか出せないの…」
【2006/11/16 22:09】 | スウィーツ・ドクロ | page top↑
ピエモン
ドクロちゃんのフォークで甘いものと闘う日々

 神戸海岸通り・パティスリーモンプリュの「ピエモン」です。
濃厚な甘みがコーヒーによく合いましたv

dkr1111.jpg

「ピスタチオのきみどりがきれい…」

 次のお店で飲んだ懐かしのソーダ水。
dkr1022.jpg

「緑か…   ふつー…」
何色が出てくるか楽しみにしてたのね?
 
【2006/11/12 19:21】 | スウィーツ・ドクロ | page top↑
イタリア製品
WJ49

dkr1106.jpg

ほらね
【2006/11/06 19:04】 | WJ感想 | page top↑
フェラーリ、ドゥカティ、ゴーラ・モスカ
 WJ48。
 実は先週読んでつい笑ってしまったのですが
旧イタリア軍が極秘に開発した新兵器て…(ぷぷ)
 イタリア軍?イタリア軍が?(ぷぷぷ)

dkr1102a.gif

 イタリアの機械ってデザインは最高だけど使い勝手は大変ピーキーなイメージです。
フェラーリ、ドゥカティ
dkr1102b.gif

 アレッシのキッチングッズもね…
【2006/11/02 17:02】 | WJ感想 | page top↑
| ホーム |
